Entries



復活!!

具合が悪くなってだいぶたちました。
やっとみんな元気になって便も良い感じに・・・
まだシド以外のワンコは行ってないけれど、そろそろ良いかも。

今日はそれよりも『隅田の花火』
久々に浴衣を着てみた。
102_0227.jpg



今年買ったばかりの浴衣。
嬉しくて*嬉しくて

また、友人と一緒に川の側まで行って花火見物。
久々に近くで見た。
凄く良かった~

地元って良いねえ~
102_0259.jpg


全滅・・・?

今日はパパが仕事お休み~☆
ママを送ってもらってからひる頃に病院にまたまた行ってしまいました。

なぜなら、ルーシーがぶり返してしまい・・・
またモカが下痢に・・・
こんなにみんなで繰り返し下痢するなんて・・・

と、思いながらいざ病院にLet’s go


今日は便の顕微鏡検査をパパが見せてもらった。
結果
『細菌がいっぱい!!!』
結局今回の病名は
【細菌性腸炎】
と言うことに。
みんなが次々ダウンした理由もここからはっきりする。
トイレを介して感染していたらしい。
そのため医者から
『当分の間3ワンで遊ぶことを禁止』
と言われたみたい。

薬を4日分もらい、ご飯は特に注意されなかったのでいつもの半分と言うことで与えた。

今日は友人が自宅訪問していたので女の子2ワンはハウスでお休み。
シドのみ遊んでいた。

きっとこの薬で一段落するだろうと私達は願いを込めながら薬とごはんをあげていました・・・


100_0068.jpg

その後・・・

今日日曜診察をしていたのでかかりつけの病院に行きました。
昨日からだいぶうんpも正常になってきたルーシーとシド。
今日の便検査はOKサインが・・・
しかし、後2日薬を投与したら終了と言う指示。
ホットしました。
その後最近沢山使用したペットシーツの買い込みに・・・
いつものホームセンターにLet’s go!!
4個GET。


102_0221.jpg
















夕方、beri cucciaにて待ちに待っていたジーンズが入ったと聞いて見に行き即購入!!

そんなこんなで1日が終わりかけたところに悪夢が・・・

追記を表示

地震

7/23土曜日PM16:35地震があった。
ママは最近犬の体調崩したことや自分が病み上がり(しかし今は少しぜんそく?気味に・・・)だったため、寝ていた。
地震で目が覚め、少し様子を見ていたら急に揺れが大きくなりあわててシドを抱っこしてベッドルームへ・・・
ココはモカとルーシーのハウスがあるので3ワンの様子が観察できるので避難した。
凄く大きくて、長く感じた。
犬たちは逃げだそうと大暴れしているシド。
とにかく大きな声でほえてるルーシーとモカ。
私はまず逃げようとしているシドを押さえてることにいっぱいいっぱいだった。

揺れがおさまり、すぐにテレビをつけたら震度5~4
驚いた!!

少したって足立区で震度5強!!
すぐにパパにtelして生きているか確認。

とりあえず家族にはけが人なし。
と思いきや自分が焦って足の小指をケガしていた。
まあふつうに歩けるしたいしたことは無くて良かった☆

つくづく自分のそそっかしい事に反省しました。

皆さんは大丈夫でしたか?
ワンコはどんな反応でした?102_0224.jpg

再診

本日、仕事が終わってから病院へ・・・
たまたま定時であがれたパパ。
ママは『ラッキー』と思いながら帰宅。
無事車を出してもらい病院に着いた。

ドキドキしながら診察を・・・
念のため3ワン診てもらった。

便検査の結果、シドのみまだ失格。
ルーシーは回復の兆しありと・・・
そしてモカは合格!!

今日もシドは皮下注射をして投薬をもらい、またご飯も・・・

次は金曜に再診の予定です。

あ~いつまで続くのこの状況・・・

101_0188.jpg

病院 その2

月曜にルーシーが血便して、少し良くなった様子。
ほっとしていたのもつかの間、今度はシドが・・・
火曜の朝、ふつうに送ってくれたはずがたまたま休みだったパパ。
起きたら嘔吐の後が3カ所?
そして大あわてでかかりつけへ・・・
いつもならほかのワンコにウキウキのシドが今日は膝の上で静かに。
何か様子もおかしかった。
いざ診察してみると、39.4℃!!
『ちょっと熱あるね~』
と言われた。
ルーシーとどう症状らしい・・・
シドは皮下注射のみ。
後は粉末のミネラルウォーターともらって今日は禁食し、明日再診するよう言われ帰宅。

私は半日だったので仕事が終わった℡をしてこの事実を知った。
目が飛び出そうなぐらい驚いた!!

あ~最近こんな事続きで疲れたよ~
100_0088.jpg

病院

今朝から血便をしていたルーシー
だんだん水になってしまい心配になり友人のかかりつけ医が今日も診療していると言うことで行ってみました。

家から近く、とても優しいDr.で色々聞いて安心しました。
患者のルーシーは
初対面の人と言うこともあり何か落ち着かない様子・・・
また30mlの注射器で約20ml位皮下注射をされ、あげくに筋肉注射まで・・・
さすがに病院慣れしているルーシーも
『ピーピー』
言ってました。しかし最後の方には先生の手のにおいをかいだり、なれた様子も・・・

薬も2種類もらい後は自宅で様子観察。

午後になり、排便が一度ありました。
朝よりは形もあって、すこし元気になったかも。

今日はゆっくり寝なさいね。
とルーシーに言い聞かせてます。

102_0208.jpg

飲んべえ~

今日は訪問者がいました。

みんなでコンビニに買い出しに行きました。

こんな事凄い久々でウキウキ☆しちゃった~

酒の飲めない私。
しかしみんなが飲んでいる所に入るのが大好き♪

いっぱいお話しして、酒飲んで、ゲームした。

3ワンは眠そうに・・・
102_0208.jpg





モカはママの顔見て不思議そう~





102_0206.jpg

追記を表示

ホームセンター

帰りに船橋のホームセンターに寄り道。
高速は渋滞×10

疲れたけれど楽しかった。

こんなカートがいたらあなたならどうする?


101_0198.jpg




101_0199.jpg

茂原 ドッグラン

先日、千葉県の茂原にあるドッグランへ行きました。
犬仲間の眞空君とたいが君+うちの3ワン=5ワンで・・・。
とてもにぎやかな車内・・・

ココには7つのドッグランがあり、その中の2つで遊びました。

最初に入ったところは凄く広くて、病み上がりの私にはきつかった・・・(涙)

うちのpapaとマクパパが一生懸命走って遊んでいた。
ルーシーも珍しくはしゃいでいた。



101_0140.jpg












きっと知っている人とワンコのみだからかな?

しかしあまりの広さに疲れて狭い所へ移動・・・



101_0153.jpg





私とマクママでジュースを取りに行き、戻ったらこんな事に・・・






101_0157.jpg










またマクpapaが外でなにやら捜し物

その正体は・・・





101_0155.jpg

追記を表示

仲良し

昨日より発熱
38.5℃まで出たのは久々。第一夏風邪なんて学生以来初めて。
今日も38℃あります。

3ワンにはあまり相手をしてあげられなくて、申し訳ない思いでいっぱい・・・
そんななかみんな最近とても仲が良い。
とても嬉しいこと。
ハウスから開放すると、3ワンで遊んでくれるから楽になりました。

ママのカゼ治ったらいっぱい散歩行こうね!!

100_0067.jpg











101_0121.jpg

最近

最近のルーシーは成長した。
今までできていなかったしつけがいつの間にかできている。

*トイレについて
 普段遊ぶときはシドのハウスがトイレに変身
 自ら入ってトイレを・・・
 確率もほぼ100%
 また一緒に寝ていてトイレに行きたい時は私達にアピールしてくる。
 こんなに成長して嬉しい~
 また散歩時に外での排泄も覚えた。
 うん!犬の成長って恐るべし!!
*餌
 最近お気に入りのトッピングをすると完食
またシドもトイレはほぼ完璧。
モカのみまだ失敗があるかな?
しかし失敗度はだいぶ減った・・・
きっと成長とともに減るだろう~

そんなこんなの毎日。
いつも家では運動会

楽しい毎日ですが、みんなしてうんpには参った・・・

毎日何かしら事件のある我が家です。

 101_0121.jpg

経験

7/6~8まで朝顔市をやっているため、お店にはいっぱいのお客さんが来店します。
また夏と言えば『生ビール』と言うことで販売も・・・
7/7今日はberi cucciaさんのお手伝いに行きました。

以前より接客業に興味のあった私達。
実際やってみていつもberryパパとママは毎日大変だな~
と思いました。
私が病院で外来業務をするより何倍も気を使うし、人間いろんなひとがいるんだな~とつくづく思いました。

また私達と一緒に眞空パパとママも・・・

みんなお疲れ様です。

またberryも本当にお疲れ様でした。


最後にお留守番をしてくれた3ワンに感謝してます。



pyama.3.jpg

大事件!!

本日仕事から帰ると家の中が何か異様なにおいがした。

『ん?』
と思いこわごわ中にはいると・・・
悪夢が・・・

それはモカとルーシーが全身うんpまみれ。

怒りが頂点に。
速攻もかは風呂場に放置。
その間2わんハウスの掃除。

お風呂にモカを入れ、次にルーシー。
ルーシーを乾かしているとまたさっきの臭い?

シドもうんpまみれに。

もう自分でも怒りをコントロールできず、3わん怒鳴ってしまった。

結局3わんの風呂を入れてへとへと・・・

また何より心配なのは手のアトピー大丈夫かな?


100_0057.jpg












100_0060.jpg












みんなへこんでいたが怒りすぎてごめんなさい・・・

その後

その後パパが『杉並のONLYワン』に行こうとブ~ン。
と車を走らせるも本日定休日。
あきらめて帰宅。
*そのときママはごめんなさい寝てました。
あきらめつかずお台場へ・・・
以前テラスに犬が入れたパスタやが会ったので。
しかしついたらそんな店はなく
『・・・』

行くところ行くところついていないことのいらだちから

赤坂の『さうだあで』へ眞空一家を誘ってLet’s go


たいが君のみ来ていた。
お好み焼きとたこ焼きなど色々食べて人間満足!!
犬もマスターと女将に遊んでもらって満足!!

いつも遊んでくれて本当にアリガトウございます。

また眞空一家いつも強引でゴメンね!
とても楽しかったから許して~

変身~

今日はシドのサマーカットの日
午後一にシドを預けてカットしてもらった。
全身スムースはためらいがあったため、とりあえず
*お腹の毛を整えてもらい
*お尻の毛
*その他全体的に整える
と言う方向に・・・
ドキドキしながら時間つぶし。

℡が『プルルルル~♪』となった瞬間嬉しくなった。

ますますドキドキしながら、またほかの2ワンを連れておむかい。

『あっ!オカマだ!!』
と声をそろえて言ってしまった。

すっきりしたシド、これがまたかわいかった~


100_0080.jpg



100_0075.jpg


その後・・・

追記を表示

訪問

今日はワン友達の眞空君家へ・・・
モカとルーシー

はじめは偵察。
しかし時間が解決してくれた様子。
たいが君はとってもかわいかった。
しかし眞空君は私がきつく怒りすぎたせいで避けられてた・・

その後、近くのお店にご飯を・・・

久々に大笑いした。
お腹が痛くなるほどに・・・
ここのところ忙しかったせいもありストレスがたまっていた。
今日は解消された気がする。
本当に嬉しかった!!

帰りにもう一度おじゃまして、ルーシー&モカ&眞空君で散歩して(近くまで送ってもらい)帰宅。

パパはお酒を4杯飲んで速攻DOWN。



100_0049.jpg



LIZさん1家さん本当にアリガトウ。

病院

モカが生理が終わってから1ヶ月がたちます。
日に日に乳腺が腫れている事が気になり今日病院へ・・・
100_0015.jpg






ルーシーで1度経験しているが、今回はルーシーよりも大きいような気がして・・・

Dr.はもう少し様子見てもいいよ

と言われました。
この言葉が患者には安心する言葉。

私たちも安心しました。

モカはほかの2匹と違って病院は苦手な様子・・・
びくびくしていました。



帰宅後2匹一緒にハウスに入れていたので2匹で大はしゃぎ!!




100_0011.jpg



100_0014.jpg













お留守番アリガトウね!!

お祝い

パパのお祝いを行きつけのお店のマスターにお願いして行った。
まず、ケーキを預けて適当に出してもらいました。

またプレゼントも預けました。
ついて乾杯後すぐに出してもらいました。
100_0018.jpg






物は『ckのネクタイ』です。
渋さの中にピンクが入っていておしゃれ!!

最後にマスター達とみんなでケーキを食べました。

なんか素敵な誕生日祝いになりアリガトウございました。

Appendix

プロフィール

ルーママ

  • Author:ルーママ
  • こんにちは。
    3ワンダックスの日記を紹介していきます。
    皆さん良かったら遊びに来てね!

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

