Entries



誕生日

今日はパパの誕生日。
しかし最近忙しかった私たち。
パパも帰りが遅くてお祝いがしてあげられなかった・・・

ごめんなさい。
明日お祝いをしてあげる予定・・・

その代わりと言ってはおかしいけれど、今日は駅までルーシーを連れて迎に行ってきました・・・
パパよりもルーシーが大はしゃぎ!!

050118_2110~001_1.jpg










HAPPY BIRTHDAY RUPAーPA

昔のおもちゃ

今日ママは疲れて仕事から帰宅後爆死Zzz
起きてから3ワンをハウスから出したらいつも通り大はしゃぎ
そんな中ルーシーが小さい頃にかってあげたおもちゃを引っ張り出してきた。

3ワンは同時に反応。
取り合いを師ながらまたバタバタやっている。
tasi.jpg




nani.jpg




1ninnjime.jpg





こんな漫画に(なにか違うけど)なりました~

洋服

今日犬の夏用の洋服をまた買ってしまった・・・

まずはメッシュタンクをシドとモカに色違い。
ルーシーは去年の同じ物がまだOKなので継続・・・
100_0087.jpg


100_0082.jpg






















また、冷涼効果のある洋服も。これはシド用に。

追記を表示

おもちゃ

今日はみんながはまってるおもちゃについて。

100_0098.jpg










この2コのおもちゃは音が鳴り柔らかいのでみんな大好き

毎日取り合いで大変です。





100_0094.jpg











100_0096.jpg







100_0097.jpg





こんな3わん’s

個性があるのか何なのか・・・

STAR WARS

今日待ちに待った『STAR WARS エピソード3』の先々行オールナイトを見に行った。
STAR WARS が始まったのは私の生まれた歳(歳ばれた・・・)
それから20数年、今年解決すると言うことでドキドキ*ウキウキしていた。
子供の頃は父につきあってみていたからあまり好きにはなれなかったが、今大人になって両親と同じぐらいこの映画が好きになるなんて・・・
また、この映画を好きになる人と結婚するなんて・・・
と思うととても不思議。

今回映画を見終わって私は今までの映画以上に満足している。

あ~私も大人になったんだなぁ~
と実感するひとときだった・・・

西船橋へ。
閉店が20時のお店。しかし私たちのついた時間は19時55分

5分前の滑り込み・・・
買った物は

ペットシーツ4袋
フード(3kg)2袋
その他諸々日用品。
犬の物を買いだめできる日はパパの休みの日だけ。
だからお金はなかったが買いだめしてしまった。
焦ってでも行って良かった。

6.21.jpg


この写真は『犬専用カート』に乗っている姿・・・
みんなの注目を浴びて私は正直恥ずかしかった。しかしパパは買い物に夢中で築いたらいなかった・・・



しかし今日は3ワン+2人本当に疲れました。
また長い運転をパパお疲れ様です・・・

西へ東へ

午前中に用事を済ませて、午後2時過ぎから出先より府中へ向かった。
今日は『アトリエG*G』へ・・・
犬の洋服メーカーなのだが、なぜか人間の物をGET!!
パパの麦わら帽子
ママのがま口

100_0054.jpg


100_0057.jpg


100_0062.jpg

















アイスコーヒーと犬用の手作りケーキを食べた3わんは写真通りご機嫌

その後・・・

予防接種

今日はシドの8種混合予防接種。
体重・・・6.25kg
測る前どきどきしていた。
しかしあまり変わりなくてホッとしました。
先生からも『良好』と言わた。
そのほかにルーシー・・・4.2kg弱。モカ・・・4.5kg
みんないい感じ♪♪♪

しかしシドの乳歯が1本抜けていないことが前から気になっていたが、先生も
『硬いのもをいっぱい噛ませて。』
と言われた。
ん~悩みは減らなかった・・・

ママの都合

最近持病の膝が調子悪くて、ろくに散歩に行けない・・・
みんな家で運動会しているからきっとストレスは少ないと思うけど、ようじが会って少しでも外に出ると気が狂ったかのように大はしゃぎ。
そんな姿を見ると
『ごめんね~』
と胸が痛くなる・・・

今日は1日ゆっくりできたので明日から仕事もきっと大丈夫だろう・・・
また様子を見て少しずつ散歩にも行きたいもんだ・・・
100_0023.jpg


みんなのふてくされた時はこんな感じ・・・

パジャマ*パジャマ

最近気に入っているパジャマ
シドとルーシーは少し前からあり寝る前には必ず着ている。
みせるだけで自分からすっ飛んでくる
こんな洋服は初めて・・・
そして金曜日3ワンそろった

100_0019.jpg


100_0018.jpg


100_0016.jpg



3ワンショットは・・・

追記を表示

summer time

レッドで小麦カラーのモカ
今日この夏用に購入した『Tシャツ』と『ランニング』を着せて変身・・・

まず、
100_0035.jpg





100_0037.jpg


この2枚はいかがでしょうか?
偽物サーファーが出てるでしょ

追記を表示

太った?

ルーシーは日曜のからげ事件後日に日に大きくなるような?気がする私。
また最近えさを90%の確率で完食。
そんなことが続き今日改めて見ていたらやっぱり太ってる
100_0010.jpg




そんな心配をよそにパパの腕の中でくつろいでる・・・
まあ食べないで心配の毎日よりいいけど、少し餌とおやつの量考えようっと!!
100_0008.jpg

fumo

最後にfumoと言うピザ屋に・・・
ココは犬OKのお店。
犬を好きにできるスペースがありそこに2わん。
614.4.jpg


berryの写真がライトの加減できれいに撮れた。
うれしくて×2

614.6.jpg



614.7.jpg


ワンコ用ピザ。
berryは半分食べていた。
しかし、シドは性格的に初めて物を食べるのには相当時間がかかるため1きれでやめて後は留守番隊のためにお土産に(berry家も半分お土産に)

帰りの車内は爆睡・・・Zzz

帰宅後留守番隊にピザを与えると

追記を表示

カフェ

今日は世田谷区玉川まで行ってきた。
DOG DEPTのカフェへ・・・
berryを誘ってみんなで行ってきました。
imo.jpg


b.imo.jpg



とてもてんきが良くて暑かった・・・
犬用メニューを頼んで食べていた2ワン

人間はパスタとドリンク。

その後ジョーカーを探索しなぜかこんなてんきのいい火に傘を購入!!

駒沢公園

駒沢公園のドッグランへ行ってきた。
大型犬が沢山いてビックリ!!

シドはトイプーを今日は追っかけていた。

berryは大きな犬やコーギーなど・・・
ボールを持っていったけど今イチの反応・・・(涙)
tukare.jpg



疲れた様子の2ワン

はっぴ

お祭りなのでみんなはっぴを着ていきました。
ママは面倒になりやめちゃった!!
m.happi.jpg

モカ

20050613003618.jpg

シド

追記を表示

無い???

本日鳥越神社のお祭り
パパの実家におじゃましていたときに事件が起きた・・・

2コ残っていたはずの唐揚げが0になっている
と思ったとき、1匹のワンコがうれしそうに
むしゃむしゃ
していることに築き、みんな
犯人発見
それは・・・

追記を表示

パジャマでおじゃま

最近犬用のパジャマを購入。
ルーシーとシドの分を着せて毎日寝ている・・・
それがとてもかわいくて
そんなかわいいショットを公開します。


ルーシー
ベッドで布団に埋もれてる
l.pajama.jpg

追記を表示

シドはどこ?

最近、私が遅くまでPCをやっていることが多くシドとルーシーをベッドまで主人が連れて行っても自分で降りていなくなる事がしばしば・・・
今日も同じ。
探してみると
な・なんと
ベッドの下に転がっているトンネルベッドを下敷きにして寝ているではないか
6.9.jpg



しかし私がベッドに行ったらすんなりついてきた。
きっと待っていてくれたのかな

アリガトウシド君

最近のルーシー

最近変化が見られるルーシー。
ご飯を気分でずっと食べていてひどいと2.3日食べないこともあった。
しかし最近毎食完食。
またモカと遊んでいたり。
何がきっかけかなぞ!!

このままいつまでもきちんとご飯を食べるルーシーでいてほしいと願うままです。

050504_0031~001.jpg

病院

今日私の持病で膝の専門医を求め神奈川へ・・・
朝10時過ぎにつきました。しかし、混んでいるため12時半に戻るよう看護師に言われ外出。
その間新横浜の『ラーメン博物館』へ。
そこでは、熊本ラーメンを食べて満足!!
病院へ戻ると12時半。時間ぴったり!!
その後レントゲンを撮り病状説明してもらい終わったのが16時すぎ。
本当に疲れた・・・(涙)

*本日の感想
いつも患者はこんな気持ちで順番待ちしてるのかな~?
文句言う気持ちもわからなくない。
でもやっぱりストレスはたまるかな?

最近かわいい

最近以前よりもかわいくなったルーコ
今日は前々から気になっていたJ&Kanimalsのつなぎをゲット
tunagi.jpg


私に体質のしているルーコは夏はクーラー、冬は気温ですぐに下痢P
そんなルーコにぴったりと思いH*Pで見つけてから、また実際beri cucciaで見てからますますほしかった・・・
本日パパよりOKサインが出て購入。

またお腹も隠せるサニタリーパンツもゲット。


sanitari.jpg



これは今モカのサイズとシドのマナーパンツを発注しているところ。そろったら3わんで写真を撮りたい。
楽しみです!!


beri cucciaさん
いつもいつもアリガトウ。
かわいいファッションをおしえてくれて。私は犬のファッションで仕事がんばれてるかも。

明日の準備

明日は友人の結婚式。
今日はそのための準備に追われていた・・・
買い物やネイルなど・・・
そのため犬たちは相手をしていない。
ゴメンね!!
明日帰宅後いっぱい遊ぼうね!

最近色々忙しくて頭がパニック(*。*;)

ヒマヒマで頭がぼけるよりはいいかも(笑)
tumannnai.jpg




ふてくされモカ



fun.jpg


シド



hizume.jpg

 
ルーシー


みんなゴメンねm(_ _)m

1年前

今日1年前と同じ洋服を前からほしかったんですが、サイズが会わないかも?と心配なために延ばし延ばしになっていました。
しかし、実際会わせてみるとなんとぴったり!!
あまりにもうれしくて即購入・・・

1年前のかわいかったルーシー。(2kg位)
ru.jpg




1年後のルーシー。
少し大人顔になった?(4kg位)

ruru.jpg


こんな成長記録は夢だった・・・
同じ服でも顔の感じでこんなに変わるんだ~

ねらい

モカが生理になって10日以上たちました。
またシドの興奮は毎日ヒートアップする一方・・・
sid.jpg



毎日こんな顔で、普段は自分からベッドに乗らないシド。
しかし獲物ねらいは違うらしい・・・
やっぱり犬かもと思い知らされました。
また野性的なものを感じました。


そんなかルーシーはベッドに乗せたら、くつろいでいます。
lucy.jpg





今日はパパが扁桃腺を腫らして帰宅後ダウン・・・
お熱は、37.5℃
私は普段から高熱の患者ばかり診ているから、つい冷たくしてしまい反省。
確かにふつうなら体だるいし、確かにダウンするよね。
そんなことも気づかず、さんざん冷たいことを昨日言ってしまい大げんか。
パパごめんなさい。
これからは具合悪いときはすぐ言ってね!!
とこの場を借りて謝りたいです。

ドッグカフェ

今日は用事があり埼玉へ・・・
その帰りに高円寺にあるドッグカフェ『onlyわん』へ行きました。
シドとルーシーのみ。
モカは生理中のためお留守番。
今日はダックスがいっぱい。私もうれしいがシドも大興奮。
今日であったわんちゃん達の写真を構成してみました。
only.jpg



また行きたいです。
このshopはリンクに貼ってあります。
興味のある方チェックしてみて。

Appendix

プロフィール

ルーママ

  • Author:ルーママ
  • こんにちは。
    3ワンダックスの日記を紹介していきます。
    皆さん良かったら遊びに来てね!

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

